世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

小腹が空いた時

わたしの中では

何かしらの調理器具が使われていればそれはもう料理なので

レンジでチンもお湯注いで3分も全部料理です

 

せっかくなので

今日は24時間小腹を満たせて

なのにヘルシー、僕満足⭐︎な料理を紹介します

 

【用意するもの】

・大きめの耐熱マグ

・電子レンジ

・適当なスプーン

 

・ 豆乳

・ ポン酢

・ 米酢

・ ラー油

・ 万能ネギ(切って冷蔵庫に常備しておくと便利)

 

【やること】

1. 耐熱マグの底が見えなくなるくらいにポン酢を注ぎます

 

2. マグの9分目くらいまで豆乳を注いだ後米酢とラー油を適量入れます

 

3. 万能ネギをいっぱい入れます

 

4. 全体にゆるやかなとろみがつくまでかき混ぜます

 味見して薄いようならポン酢を加えます

 

5. レンジで爆発しない程度にチンします(だいたい600Wで2分)

 

6. いただきます

 

万能ネギを入れるときにお好みでザーサイとかも入れるともっとおいしいです

パクチーやもやし、干しエビなど中華に合いそうな食材(雑)なら大体おいしくなります

 

あとあたりまえですが、大体の食材は課金するともっとおいしくなるので

心の余裕と財布の余裕を天秤にかけて、適宜良い食材を使ってください

1番費用対効果が高いのは豆乳かザーサイだと思います

 

最近は暑かったり寒かったりで自律神経が終わり散らかす人も多いかと思いますが

これは食べるとなんか元気になるので

みんなも試してみてください

 

ごちそうさま