世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

おふろ

実家暮らしの頃から

日頃はシャワーでしたが

大きなお風呂が

早くも恋しいです

 

近所に銭湯がそれなりにあるのをいいことに

ゴールデンウィーク

風呂ばかり入っていました

 

わざわざ銭湯のある街を探して

それも夜遅くまで開いているところを探して

物件を見つけたというのに

ご時世柄の時短営業もあって

意外と行けないものです

 

だからこそ楽しみにできる部分がある

ってのはその通りなんですけどね

今週のどこかでは行きたいなあ

 

ゆっくりお湯に浸かって

隅々まであったまるのと

水風呂で無我に至るのとを

何度か繰り返して

気が済んだ辺りで

少しぬるめの露天でくつろいで

 

存分に温まったら

髪を乾かして

帰りにアイスを買って

寝る前のふわふわした頭で食べるんですよ

 

そしてぐっすり寝るんですよ

 

いいでしょ