世界は今日も美しい

政治と野球のことは書きません。

地元じゃ負け知らず

その昔修二派か彰派か

はたまた堀北真希派か

ご学友と議論に花を咲かせていたであろう妙齢の皆様

いかがお過ごしでしょうか

 

短い夏休みが終わり

襲いくる現実から逃避するため

ブログ更新再開します

 

夏休みは温泉を巡ったり

新しいiPhoneの初期設定をしたり

学生時代の友人や後輩と女子会したり

(日頃の虚無を埋めるが如く)充実した時間を過ごしていました

 

休みの間、

友人に昔のプリクラを発掘してもらったのをきっかけに

あの頃撮ったのどこ行ったっけって

部屋を探してみたんです

 

最近の若者はどうだか知りませんが

私たちの若かりし頃は

「友達と遊びに行く」といえば「プリクラを撮る」とほぼセットだったんですよ

根暗オタクだったけどそれなりにプリ機にコインを入れた記憶は残ってて

遊んだ数だけシートが溜まっていった

 

大部分は消失してたんですけど

何枚かは出土して

無事日の目を見ることとなりました

 

肌白!!!!修正ヤバ!!!!

ウワ!!ジモティーーーーーーー!!!!!

ってなっちゃった

矯正器具も眉毛も光当てすぎて消失してる

 

「ウチら参上」じゃないんですよ

「渋谷✌️」とか田舎モン丸出しだし

「CHU❤️」とか「(*´꒳`*)」とか時代だなあ

 

どの写真にも撮った先の地名が必ず入ってて

地元のゲーセンで撮った1枚や、当時からのマブダチと撮った1枚だとかを見ると

向かうところ敵なしってくらいキラキラして見える

 

不思議とどの1枚も

(少なくとも発掘した限りは)

「撮った」という記憶は残っていたので

後から記憶を引き出すツールとして

プリクラは優れていたのかな、だなんて思いました

 

写真撮られるのは嫌いなのに

プリクラだけはめちゃくちゃ笑顔で写ってた

1番美しい姿だけを当時の自分として保存しておきたいなあ

 

*******

おまけ

 

その後、さらに念入りに部屋を漁ってたら

お蔵入りになってた当時のブツが部屋の片隅からワンサカ出土しました

 

わかったことはひとつ

写りがいい写真だけしっかり残して

あとは片隅に追いやっていたようですね

 

ちゃんちゃん